top of page

[コラム]運動Happyou会に向けて

こんにちは。会長の原です。いよいよ今週末は待ちに待った運動Happyou会ですね。天気予報が毎日気になります (^-^;


2年ぶりの開催で、且つ初めての学校外での開催となる今回の会ですが、もちろん学校としても色々試行錯誤されておりますが、学校からの依頼を受けてPTAと豊北応援団(通称おやじの会)もお手伝いする事となっております。


4月に学校から依頼を受けて、本部副会長-行事担当の3名で準備を進め、今回は学級代表委員の皆さまにボランティアのお声掛けをしたところ、なんと80名も積極的に手を挙げて頂きました。


PTA+豊北応援団で、保護者の出入り口担当、観覧エリア誘導、外周部見回りを担当します。先日PTA室でビブスやメガホンも準備してきました。


学校方針に従い、安全な環境で皆でルールを守って観覧できるように、保護者の皆さまもご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

PS:因みに今年度本部役員引継のタイミングでPTA室の大掃除をしました。その際に右側の写真の通り10周年記念時に作成されたエコバックの在庫を発見しました。枚数に限りは有りますが、在庫していても勿体ないので先着順で配布しようと思いますので、お声掛け頂ければと思います。



閲覧数:82回

最新記事

すべて表示

[コラム]学校評議員会への参加

会長の原です。こんにちは。 本日、豊洲北小の学校評議員会があり、私も初めて参加しました。評議員会は地域有識者(自治会、青少年委員、児童館、地域企業の方々)及びPTAで組成され、下記の通り学校側からの教育活動の説明、併せてPTAの活動報告の上で、皆さまからの意見交換をする会でした。 喜多校長からの学校経営についてのお話しに続き、浅見先生からの本校の教育活動のお話し、世良先生からのいじめ防止基本方針の

bottom of page