top of page

ご案内 とよきたまつり2022

2022年11月27日(日) とよきたまつり開催まで、1ヶ月を切りました。

本年度は、オンラインではなくリアル開催いたします。

とはいえ、引き続き、新型コロナウィルスの感染には、気を付けたいので2部入れ替え制とし、事前参加申し込みをして頂きます。

事前申し込みの開始は、追ってご案内しますので今回は、次をお知らせします。

(2022年11月11日更新)



(1) 概要




(2) FAQ

Q1:優先チケットは先日のアンケートで選んだものでなければいけませんか?

A1:いいえ、事前アンケートでお選びになったものとは関係なく、お選びください。


Q2:参加できるのは1つだけですか?

A2:いいえ、すべてのイベントに参加できます。ただし、定員を設けているイベントもありますので、「絶対に参加したい!」イベントがおありになれば、そのイベントの優先チケットを選んで頂くことをおすすめします。


Q3:イベントに参加するには、優先チケットが必要ですか?

A3:いいえ、優先チケットは必要ありません。そのイベントの優先チケットをお持ちの場合、指定された時間にお越しいただければ列の後尾に並ばずにイベントに参加できます。


Q4:優先チケットが用意されている理由は何ですか?

A4:児童数が多いため、人気のイベントは待ち行列ができることが予想されます。また、参加人数の制限があったり景品数が限られているイベントもあります。そのため、上手に回れないと1つもイベントに参加できなかったということあるかもしれません。それを緩和するために、用意しています。


Q5:事前申し込みをせずに当日参加できますか?

A5:参加できます。ただし、入場制限をするため、事前申し込みで定員に達した場合は、ご希望の時間帯に入場して頂けない場合があります。


Q6:開場時間(第1部8:45、第2部10:15)に行かなければいけませんか?遅れて参加はできますか?

A6:参加できます。時間枠の中で好きな時刻にお越しいただくことが可能です。ただし、時間指定がある優先チケットの場合、時間が過ぎると無効になる場合があります。


Q7:未就学児も一緒に参加できますか?

A7:参加できます。ただし、イベントによっては学年指定のものもありますので、当日のパンフレットをご確認ください。


Q8:保護者も一緒に入場できますか?

A8:入場できます。NuRIE、実験教室(芝浦工大)のイベントは保護者も参加して頂くことができます。


Q9:兄弟・姉妹が別々の時間枠(第1部、第2部)に参加しても良いですか?

A9:はい、構いません。


10:会場内で飲食はできますか?

A10:飲み物は水筒をご持参ください。コロナ感染対策のため食事はできません。


Q11:縁日系はスーパーボールだけですか? A11:景品を伴う縁日系のイベントは、スーパーボールのみですが、校庭で実施する、「ストラックアウト」「キックでボーリング」などは、縁日の雰囲気を感じて頂けると思います。また、景品を用意しているイベントは室内にも多数あります。


Q12:「定員:○名」とあるイベントは、チケットは無く、当日先着順ですか?

A11:チケットがあります。定員に達すると当日並んで頂いても参加することができません。


(3) イベントスケジュール(イベント名称は仮称)












閲覧数:909回
bottom of page