top of page

開催報告:第1回読み聞かせ

2022年6月16日(木)8:30~8:40、第1回 読み聞かせを行いました。 6月の読書週間に合わせて、Zoomを使用したオンラインでの読み聞かせでした。

6名のとよきたサポータズが、学年ごとに、絵本を選びました。対面とは違い、読んでいる間は子ども達の様子を肌で感じることが出来ませんでしたが、それでも、画面越しに子ども達が感想を聞かせてくれたのは嬉しかったです。

「どんな本を読んでもらったの?」と、ご家庭でも話題にして頂けると嬉しいです。


※5年生は、絵本の後に、子どもを守る言葉「同意」って何?(レイチェル・ブライアン)という動画も一緒に見ました。


閲覧数:46回

最新記事

すべて表示
bottom of page