top of page

ようこそ豊洲北小へ

4月13日(金)に「1年生を迎える会」が開催されました。 2年生からのプレゼントのメダルを胸に期待と少し緊張した面持ちの新1年生 は、温かい拍手のなか花のアーチをくぐっての入場となりました。 上級生から迫力満点の「さんぽ」の大合唱をプレゼントしてもらった新1年生は、 お返しに一生懸命に覚えた「1年生になったら」を可愛い振付に合わせて元 気いっぱいに歌っていました。 恒例のとよきたクイズでは「校長先生の名前は?」「遊具の数は?」など簡単な ものから難しい問題まで、とても盛り上がり、こどもたちの笑い声が体育館に響 き渡っていました。 最後は全校児童による「ワォ!」のジャンプで校歌斉唱。新1年生はキラキラと 輝いた笑顔での退場となりました。全校児童がひとつになり、思いやり、楽しさ がいっぱいにつまった素敵な会となりました。


閲覧数:29回

最新記事

すべて表示

24年度年間行事・イベントのご案内

豊洲北小学校の年間行事・イベントの情報やPTA主催のイベント、ボランティア活動の日程をご案内いたします。 案内中の行事・イベント (順次ご連絡いたします) 年間行事・イベント (年間計画確定後、更新しますのでしばらくお待ちください) 2023年度と同様に、「水鉄砲バトル、子供神輿、とよきたまつり、読み聞かせ」等々は企画予定です。 参考:23年度年間行事・イベントのご案内

bottom of page