top of page

[PTA活動]運動会サポートありがとうございました!

早くも1年は折り返し…4月から始まった新学年生活にもすっかり慣れ、夏休みの計画を立て始めたご家庭も多いのではないでしょうか。


そんな6月、今年も三丁目公園で北小の運動会が開催されました!

週末の記録的な雨に一時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、一日延期日の日曜日、気持ちいい青空のもと、開催することができました。


1年生は初めての、6年生は最後の…と言われますが、子どもにとって「〇年生の運動会」は一生に一度きり。その大事な瞬間をサポートすべく、多くのPTAサポーターズの方が集まってくださいました。


当日はテントの設営から後片付けまで大活躍!


暑い日は子どもたちに大人気!のミスト係さん


心強い不審者対応係さん。普段のトレーニングの成果の見せどころ?!

おかげ様でつつがなく、スムーズに、運動会を開催することができました。

本当ならわが子に張り付きで応援したいところを子どもたちのために時間を割いてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

今年も無事に運動会を終えることができてホッと一安心です。


閉会式での子どもたちからの拍手、とっても嬉しかったです!


「あのビブスの人たち、カッコいいな…!」とちょっとでも思ってくださったあなた!

来年は…と言わず、PTAでは今後も色々な学校行事のサポートや、PTA主催行事を予定しています。

1回雰囲気を試してみるだけでも、一見さんでも大歓迎。ぜひとよきたサポーターズにご登録くださいね。


とよきたサポーターズ登録窓口は こちら


一仕事終えた後は…

やりきった仲間との打ち上げもまた格別(打ち上げ目当ての参加もOKです 笑)



閲覧数:64回
bottom of page