top of page

開催報告:第43回 わんぱく相撲江東区大会

去る5月12日(日)深川スポーツセンターにおいて、第43回わんぱく相撲江東区大会が開催されました。

豊洲北小からは12名の児童が参加し、学年別では一年生が最多(5名)の出場となりました。大会は昨年優勝の本校6年生、新井大智君の選手宣誓ではじまり、午前中は各学年男女別で個人予選が行われ、午後には決勝トーナメントと団体戦が行われました。残念ながら今年の北小は無冠に終わりましたが、全力で相撲をとる子供たちの純粋な悔し涙に、引率者も保護者ももらい泣きする、感動的な1日となりました。


わんぱく相撲江東区大会の様子

わんぱく相撲江東区大会の様子

また、上記大会に先駆け、4月20日(土)には株式会社 IHI 相撲部に協力をいただき、恒例となった練習会を開催いたしました。こちらも大会に参加しない児童も含め、多くの児童・保護者の方々にご参加頂き、楽しそうに稽古をする姿が見られました。最後は相撲部員VS児童全員で相撲をとり、子供たちも大ハッスル! 楽しげな歓声がいつまでも小体育館に響いていました。


北小PTA主催 わんぱく相撲練習会の様子

北小PTA主催 わんぱく相撲練習会の様子

わんぱく相撲の江東区大会は毎年5月に開催されています。来年度もご参加お待ちしております。

わんぱく相撲とは: https://www.wanpaku.or.jp/index.html

閲覧数:84回

最新記事

すべて表示
bottom of page